うさぎとマツコの往復書簡

中村うさぎ/マツコ・デラックス

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「地獄?結構じゃないのさ。ほら閻魔、かかってこいや!」。浪費、整形etc……女の業をさすらう女王様・中村うさぎと、規格外の存在感で各界を震撼させる「女装渡世」マツコ・デラックス。みずからの魂を売り物にする2人が繰り広げる、天衣無縫のガチバトル!特別対談「性と差別」ほかも収録。

    続きを読む

    レビュー

    3.4
    46
    5
    4
    4
    16
    3
    23
    2
    1
    1
    2
    レビュー投稿
    • 2020/01/04Posted by ブクログ

      中村うさぎとマツコデラックスの文通。

      正直に言うと、私(アラサーのおっさん)には合わなかった。
      二人の話題は、大体は「女である自身の内情の分析」と「女装ゲイである自身の内情の分析」なのだが、私にはど...

      続きを読む
    • 2019/03/07Posted by ブクログ

      魂の双子と互いに認め合う二人の手紙形式でのやりとり。週刊誌での連載を本にまとめたもの。
      政治や性、差別、生きる意味などを語り合っている。
      なかでも「本当の自分」についての部分は、これまでの私の葛藤を文...

      続きを読む
    • 2018/06/04Posted by ブクログ

      これなんで買ったんだったかな…あの頃中村うさぎさんにちょっと興味があったんだったかな…。長らく本棚で眠ってたんですけど、ようやく読了。
      読み物としては面白いけど、ちょっと想像してたものと違いました。考...

      続きを読む
    開く

    セーフモード