【最新刊】金正日の料理人

金正日の料理人

藤本健二

628円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本食店勤務のため、北朝鮮に渡った「私」は、金正日の宴席の料理を担当することになる。そして、やがて金正日本人から「10年間、私のそばにいてほしい」といわれ、専属料理人となった。唯一の日本人側近として金正日の至近距離ですごした著者による全記録。“知られざる金正日と朝鮮労働党幹部の素顔と実態”がわかる、衝撃のノンフィクション。

    続きを読む
    提供開始日
    2012/12/28

    レビュー

    • 2018/10/18Posted by ブクログ

      金正日の料理人―間近で見た独裁者の素顔。藤本健二先生の著書。北朝鮮の最大権力者であった金正日の専属料理人であった藤本健二先生ならではの視点で描かれた金正日の実像。権力者=傲慢不遜で攻撃的で我儘三昧の人...

      続きを読む
    • 2010/09/21Posted by ブクログ

      北朝鮮のことを少し知ることができた。
      北朝鮮にマイナスイメージしか抱いていないのなら、本書を読んで金正日を別の側面から見てみるのもいいのでは。ちょっとイメージが変わるかも。
      本書は、日本人の料理人が、...

      続きを読む
    • 2020/06/23Posted by ブクログ

      金正日の素顔を描いた、数少ない一次資料。
      記載されている全てが真実だとは思わないが、「人間」金正日の一面が知れて非常に面白かった。

    開く

    セーフモード