【最新刊】「ほめる」技術

「ほめる」技術

鈴木義幸

458円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    コーチングの基本図書として2002年の刊行以来、読み継がれてきたロングセラーが電子書籍となって登場。「部下が思うように動いてくれない」「子どもが言うことをきかない」「チームのモチベーションが上がらない」……そんな悩みを解消するアクノレッジメントの手法をやさしく解説。ほめる、認める技術をマスターして、人を動かす人になる!

    続きを読む
    提供開始日
    2012/12/28

    レビュー

    • 2014/11/13Posted by ブクログ

      かなり分かりやすい。
      褒めるって難しいと思っていて、褒めても、ふーんみたいな反応されたり、喜んでもらえなかったり。
      やっぱりコツがいるなと読んで思い、存在を認めるのも大切だし、相手の話を聞いたり、プレ...

      続きを読む
    • 2016/08/19Posted by ブクログ

      2016.8.19読了
      自分もアクノレッジメントされたい人間で、褒められたい、存在意義を認められたいと求めるばかりだと自覚している。
      アクノレッジメントする側の人間に変われたなら、人として成長できそう...

      続きを読む
    • 2010/04/01Posted by ブクログ

      褒める事が相手の存在を認める事(=アクノレッジメント)になる…

      何となくで理解していた褒める事が、少しだけ理解できたような気がします!
      人のタイプ別に褒め方が違うのも妙に納得してしまいました…

      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード