【最新刊】キャッチコピー力の基本

キャッチコピー力の基本

川上徹也

662円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「よい商品なのに、なぜ売れないのか?」「おもしろい企画なのに、なぜ通らないのか?」「なぜメルマガやブログに反応がないのか?」――。日頃、このような悩みをもっていませんか。その原因はすべてキャッチコピー力が足りないせいです。情報があふれる現代社会においては、「タイトル」「見出し」「決めゼリフ」「キャッチコピー」など、受け手の気持ちをとらえて離さない「ワンフレーズ」が、すべてのビジネスシーンで何よりも重要なのです。そこで本書は、仕事で一番必要なのに、これまで誰も教えてくれなかった“刺さる、つかむ、心に残る”コピーのつくり方を、さまざまな“名作コピー”を用いて、ビフォー→アフター形式でわかりやすく解説します。商品開発に携わる人から店頭でPOPを書く人まで、辞書代わりに持っておきたい書籍です。

    続きを読む
    ページ数
    338ページ
    提供開始日
    2012/12/28

    レビュー

    • 2017/01/09Posted by ブクログ

      言葉を生み出すって インスピレーションだよね。
      常日頃考えて そして ある時にひらめく。
      しかし、簡単に言うと ひらめかないんだよね。
      このたくさんの事例を読んでいると
      いくつかの キャッチコピーが生...

      続きを読む
    • 2013/03/17Posted by ブクログ

      【決してランキング上位には来ない、使える本】

      この1週間、仕事の関連で、コピーやメッセージ、文章作法の本を集中して読んだ。

      その最後に読んでこの本は、決してランキング上位に食い込むような派手さは無...

      続きを読む
    • 2011/04/04Posted by ブクログ

      110404*読了

      非常にわかりやすい!そしてすぐに実践してみたくなるキャッチコピーの77+1(笑)テクニック。
      これは手元に置いておきたい。そしてその都度参考にしたい。
      似ているものもいくつかあり...

      続きを読む
    開く

    セーフモード