【最新刊】あゝ伊号潜水艦

あゝ伊号潜水艦

板倉光馬

984円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いく度か圧潰を覚悟しつつも、そのつどに奇蹟の浮上をとげ、死なざること不死鳥の如く破竹の快進撃をつづけ、苦境の中にあっても冷静沈着、ユーモアたっぷりに敵をあざむき、ゆうゆう活路を開いて脱出する青年士官――戦場においては果敢に作戦任務を遂行、ついに不沈の潜水艦長となった海の王者”キャプテンイタクラ”が描いた海底戦記の決定版

    続きを読む
    提供開始日
    2013/02/08
    出版社
    潮書房光人新社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    4.2
    4
    5
    2
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2010/02/03Posted by ブクログ

      海中での戦いの緊張感や苦しさがよくわかります。また、板倉艦長の勘の良さには驚きます。厳しい戦況で、いつ撃沈されてもおかしくないのに、間一髪でかわしていきます。

    • 2008/04/23Posted by ブクログ

      海の男「板倉艦長」の絶妙な指揮の下、常に生還し続けた理由が明かされます。
      現在のビジネスや一般の生活に通じる所も多いですよ。
      これも、必読です。

    • 2015/04/13Posted by ブクログ

      太平洋戦争を潜水艦長として戦いぬいた板倉光馬氏の回顧録。専門用語が多く、軍事素人には難解であるが、戦争の緊張感が文面から迫ってくるのは当事者の手による書ならでは。

    開く

    セーフモード