潰れてたまるか!ピンチをチャンスに変えた10社

屋宮 久光/影山 恵子

1,078円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    職人の“内製化”を確立して業界慣行に挑んだ「平成建設」、量販店の進出を機にデフレと逆張りの戦略に切り替えた「でんかのヤマグチ」、バブル崩壊で負った負債100億円を完済・復活した「銀座テーラー」、師の教えのもと低価格路線に舵を切った老舗旅館「一の湯」など、「カンブリア宮殿」「エチカの鏡」「ワールドビジネスサテライト」といったテレビ番組で紹介された優良中小企業にも“存亡の危機”がありました。沼津、町田、生駒、箱根、尼崎、大田区……日本各地で見つけた10の成功事例。ピンチをチャンスに変えた経営者たちが自ら語った“逆転勝ちへの処方箋”が、この本にはあります!

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/11/06Posted by ブクログ

      結局は選択と集中。ある意味どこまでニッチに特化してビジネスを作り上げていくかが中小企業の勝負なのだろう。
      本業以外とか手を広げ過ぎると大体潰れる。
      ある意味大企業と呼ばれるところはすごいんですな。手を...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000091498","price":"1078"}]

    セーフモード