現場で使える計算術

鍵本 聡

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「計算がもっと速く、正確にできるようになったらいいのに」と思うことはありませんか?実は「計算力」はビジネスにおける基礎体力です。どんなにパソコンの使い方や書類の書き方、電話の応対の仕方を練習しても、計算力がない人は、必ず仕事で苦戦します。状況に応じて対応を変えるのが「プロ」なのです。そしてそのためには真の計算力を身につける必要があります。(本書1章より)ベストセラー『計算力を強くする』の著者が、ビジネスパーソン向けに目からウロコの計算力アップのコツを紹介します。暗算・速算に自信がない人はもちろん必読。「計算視力」の有無が、仕事の能率を左右する!

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/09/13Posted by ブクログ

      いやー、これは「怪書」だな。
      ぜんぜん計算と関係ないものをあまりに強引に「計算」と言っているし、特に最後の方はネタ切れ感満載だし、ちょっとトンデモ本の感覚で楽しめる。

    • 2016/12/05Posted by ブクログ

      スポーツ 選手が走りながら状況判断

      他社の条件→他社の状況は?合併で人員が余剰なのか!→①状況分析②冷静に解析③的確に対応

      ビジネスにおいて仕事量は単純に測れない→売上、ページ数、金額…
      万能な道...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000091473","price":"660"}]

    セーフモード