言われた仕事はやるな!

石黒不二代

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いかに自由闊達な社風にするか、未知の仕事に果敢に挑戦させるか。IT不況を乗り越え、2008年3月マザーズ上場を果たした「ネットイヤーグループ」。新鋭IT企業の躍進のひみつは、社員みずから仕事をつくり、そして、チャレンジングな失敗を「叱らない」という企業文化にあった。女性社長が人を生かし組織を伸ばす要諦を説く、“会社組織を飛躍的に伸ばすガイドブック”。

    続きを読む

    レビュー

    • 2009/05/06Posted by ブクログ

      すごい。ビジネスマンに勇気を与えてくれる本。

      石黒さんの生き方が素敵。シリコンバレーの自由な雰囲気もものすごく伝わってくる。

      ネットビジネスに携わるあらゆる人々、もしくはこれから社会人になるとする...

      続きを読む
    • 2008/12/28Posted by ブクログ

      ひょっとすると今年一番のあたりかも。
      3回、涙しました。
      個人的にはタイトルが気に入らないんですけどね。
      シリコンバレーで大企業という選択肢を捨て、一人で起業した女性の話。
      日米比較、スタンフォードの...

      続きを読む
    • 2009/11/29Posted by ブクログ

      失敗したことよりチャレンジしたことを評価するアメリカ社会。
      チャレンジすることより失敗しないことを評価している日本社会。
      どちらに未来があるか…。

      タイトルと内容は違うので是非手に取ってみてほしいで...

      続きを読む
    開く

    セーフモード