【最新刊】深く深く、砂に埋めて

深く深く、砂に埋めて

真梨幸子

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    聖女の謀略?悪女の純真?これぞ究極の魔性の女!かつて一世を風靡した美貌の女優・野崎有利子。彼女に魅せられたエリートサラリーマンが、殺人と詐欺の容疑で逮捕された。やがて明らかになる男の転落と女の性(さが)。奔放に生きる有利子は悪女か、それとも聖女なのか?悪女文学の傑作『マノン・レスコー』を下敷きに、女のあくなき愛と欲望を描く長編ロマンス。

    続きを読む
    提供開始日
    2012/11/24
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2016/06/07Posted by ブクログ

      こんなにも胸糞悪い救いようのない話なのに、儚く美しく仕上っていて素晴らしいです。内容は登場人物の圧倒的な美貌がもたらすデスレクイエム系でイヤミスにはありがちなタイプですが、ミステリー要素が強いので、飽...

      続きを読む
    • 2013/03/04Posted by ブクログ

      マノン・レスコーが読みたくなった。
      有利子は、正直に生きてるだけなのに、美しいというだけで悪者にされている。
      読み手が誰に感情移入して読むかによって全くストーリーが変わって感じる話。

    • 2018/08/26Posted by ブクログ

      初めて登場した時から狂ってた。いや、狂い始めた瞬間から物語が始まったのか。

      愚かだが、巨大な愛を前にして愚かじゃない人などいるのか。

      胸が締め付けられつつも、心に残る作品。

    開く

    セーフモード