神さまが嫌う最悪参拝 仏さまが喜ぶ最良参拝

大野出

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「おみくじで大吉が出ても、あとは運気が下がるだけ。それよりも“どん底”の凶のほうが、バラ色の人生が待っている!」おみくじの読み解き方から、鐘の鳴らし方、お賽銭の額や入れ方、祈祷の受け方、お礼参りの仕方といった参拝マナーまで、徹底的に「ご利益」を得るための神社仏閣のお参りの仕方を紹介。また巻末付録に、伝説の元三大師の伝説のおみくじを、現代語訳にして、今も使えるように100点掲載する!

    続きを読む

    レビュー

    4.7
    11
    5
    9
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/01/22Posted by ブクログ

      皆さんは「一番大吉」を持っているだろうか。
      私は持っている。この本を読むまでは、とても幸運なもので、このおみくじをもっていることに誇りに近いものを抱いていた。
      が、しかし「一番大吉」の隠された真実」を...

      続きを読む
    • 2013/01/21Posted by ブクログ

      「神さまが嫌う最悪参拝 仏さまが喜ぶ最良参拝」というタイトルを見たとき、参拝する作法が分かる本なのだと思った。
      しかし内容はおみくじが中心になっており、おみくじの吉凶やひき方が分かる本となっている。
      ...

      続きを読む
    • 2013/01/20Posted by ブクログ

      日本に生きていれば年に何度か、誰しもが回数こそ多かれ少なかれ、神社仏閣に参拝する機会があるだろう。初詣で、観光で、法事で、祭事で……年中行事の日程を思い返してみれば、少なくとも年に一度は参るのではない...

      続きを読む
    開く

    セーフモード