セレンディピティの時代 偶然の幸運に出会う方法

茂木健一郎

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    偶然の幸運に出会う能力「セレンディピティ」。人生の大切なことは、自分ではコントロールできない。しかし、人間の脳は「何が起こるかわからない」という状態が実は好きである。ならば、「偶有性」の海に飛び込もう!出会い、気づき、受容。茂木健一郎が語りかけるセレンディピティ論(講談社文庫)。

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/01/23Posted by ブクログ

      偶然の幸運出会う力「セレンディピティ」。セレンディピティに出会うために、何か偶然の幸運に出会ったらそれをつなぎとめておくために、何が必要かを、嘘のように軽い論調で語っていく。
      脳科学者による書だから、...

      続きを読む
    • 2011/06/10Posted by ブクログ

      かなり前に茂木さんがTVで説明していた「セレンディピティ」がずっと頭に残っていました。
      今日本屋でこの本を見つけ、すぐに読みたくてカフェに入って読み切りました。

      ドーパミンの話、確かに!!
      自分が成...

      続きを読む
    • 2009/07/21Posted by ブクログ

      この本、マシュマロのようにふわーっと食べられてしまいます。そうです。星新一のショートショートのようなんです。
      それでいて、しっかり人生のあるときに思い返す、、。そんな深い本だと実感しています。
      私の偶...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000081913","price":"550"}]

    セーフモード