名探偵 水乃サトルの大冒険

二階堂黎人

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    長身、美形の水乃サトルは旅行会社課長代理。だが、度を越した多趣味と奇行から社内では変人の烙印を押されている。部下の新人OLと共に出張した岡山の村で、横溝正史の名作を模した殺人事件に巻き込まれる「『本陣殺人事件』の殺人」他、ミステリー初心者からディープなファンまで楽しめる本格推理小説集。

    続きを読む

    レビュー

    • 2010/11/19Posted by ブクログ

      『ビールの家の冒険』
      サトルの大学時代の先輩忠夫が見つけたビールにうめつくされた謎の家。酒造メーカー社長の殺害事件、金の延べ棒の強盗事件。ビールの家の中のビールのメーカーにかくされた秘密。

      『ヘルマ...

      続きを読む
    • 2006/11/01Posted by ブクログ

      何が好きかって、サトル氏の行動と思考回路が。
      二階堂作品の面白みをぎゅっと濃縮した感じ。さらっと読めるのにきっちり本格派なのが心憎いところ。

    • 2007/07/25Posted by ブクログ

      水乃サトルシリーズの短編集です。
      長編もありますが短編から読んでしまいました。
      どの話も一見は馬鹿馬鹿しいように見えますが、根底にはしっかりとした本格があります。
      文章も飾った文章でなく非常に読みやす...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000077490","price":"550"}]

    セーフモード