【最新刊】京都七不思議の真実

京都七不思議の真実

姉小路祐

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    醍醐寺、伏見城、龍安寺……、方位アドバイザー艮七星はTV番組で「京都の七不思議」を独自に選定し、その謎に迫る。だが、アシスタントの詩織が艮の陰に踏み込もうとすると、不吉な殺人事件が起こるのだった。北斗七星の呪術が現代人の怨念を呼び覚ますのか?もうひとつの京都が見える斬新ミステリー。

    続きを読む
    提供開始日
    2012/11/24
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • null巻2019/01/25Posted by ブクログ

      ミステリーと思って読むとダメだけれど、京都ネタに詳しくなる本として読めばなかなか面白かったです。
      最後がブチっと切れた感じではあるけれど…。

      京都案内~ミステリー小説風~と思って、読んでみるべし。
      ...

      続きを読む
    • null巻2010/12/23Posted by ブクログ

      お寺や方位学について写真などを挿みつつ解説?している内容が主。でもなぜか殺人事件も起きます。笑
      京都の知識についてはなかなか興味深く、役にも立ちました。

    • null巻2012/11/30Posted by ブクログ

      こういうサスペンス劇場的なのは久し振りだった
      テレビ番組を撮影するにあたって、方位アドバイザーと大学生アシスタントで
      京都の七不思議に迫る
      撮影の期間中に何通かの脅迫状めいたものが届く。
      どんな意味が...

      続きを読む

    セーフモード