【最新刊】手抜き片づけ収納100のコツ―片づけられない人こそ整理上手!

手抜き片づけ収納100のコツ―片づけられない人こそ整理上手!
1冊

竹内京子

756円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    片づけ収納はきれいにすることだと思っていませんか。大間違い。動きやすくするのが目的なのです。そんな行動派のために手間ヒマ不要の収納の知恵、ビックリ仰天100のコツを、徹底的に集めました。【100のコツの一部を紹介】1、行動に合わせて物もグループに分けるのが合理的。2、パスタはペットボトルで保管すると便利。3、シンク下こそ収納ラックが一番活躍する所。4、フライパンはファイルボックスに立ててみて。5、深く大きな引き出しにもファイルボックスを。6、お米はペットボトルで冷蔵庫の野菜室に保存。7、いつも使う液体調味料はハチミツ入れに小分け。8、冷蔵庫の野菜室、ペットボトルで野菜を立たせる。9、冷凍食品は保存袋で平らにして立てて収める。10、冷蔵庫にブックエンドで間仕切りを。11、セーターはストッキングに入れコンパクト収納。12、薄手の布団や毛布は丸めて紐でしばる。13、下着は畳まず、長袖はクルクルと立てて収納。14、ネックレスはビニル袋に入れクッキーの缶に。15、思い出のネガフィルムはラップの箱に。16、診察券やポイントカードは名刺ホルダーに入れる。17、小さな子どもの靴が多ければ藤かごにまとめて。18、文庫本はティッシュの空き箱に入れ本棚に。19、「よろしかったらどうぞ」箱の威力はすごい……などなど。

    続きを読む
    ページ数
    194ページ
    提供開始日
    2012/12/21

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード