二人のティータイム

ベティ・ニールズ 翻訳:久我ひろこ

550円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

    メリー・ジェーンは中学生のころ両親を亡くし、姉のフェリシティと二人、伯父に引き取られて成長した。今、フェリシティは恵まれた美貌を生かし、売れっ子のモデルとして大活躍している。一方平凡な娘メリー・ジェーンは、伯父が遺したコテージで、お菓子を焼き、小さな喫茶店を営み、つつましく生計を立ててきた。彼女はひょんなことから、高名な医師サー・トマスと知り合った。たくましく、しかも深みのある豊かな魅力を持つ大人の男性に恋心を抱き始めていることに、メリー・ジェーンは気がついた。だが、彼を姉のフェリシティに紹介したことから、サー・トマスはすてきな姉にのめり込んでいくようで……。

    続きを読む

    レビュー

    5
    2
    5
    2
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/08/24Posted by ブクログ

      華やかな世界で活躍し、常に美しく賞賛される姉フェリシティに対し、おとなしい顔立ちで地味な性格のメリー・ジェーン。
      小さな喫茶店を営みながら、慎ましく生きるリー・ジェーンを気にかけ、彼女が自分の気持ちに...

      続きを読む
    • 2009/12/12Posted by ブクログ

      大好きなベティのお話。これを読んだ直後からドクターブームが私の中で巻き起こりました。これもやっぱり優しい作風で、穏やかな気持ちで最後まで読めます。

    セーフモード