孤独のグルメ【新装版】

久住昌之/谷口ジロー

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    2.5
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/10匿名
      急にドラマに寄せてきた

      続編が出て楽しみにして読んだが前回のような勢いがなくかといってドラマのような落ち着いた感じがなくドラマに寄せすぎている感じがした

    • 2017/02/06tentenmover
      中年のおっさんが淡々と食事を楽しむ

      50%ポイント還元キャンペーンの対象になっていたのでこの機会に購入して読んでみた。数年前にドラマ化されたり話題になっていたのは知っていたが、これまで読んだことは無かったので、良い機会だった。
      漫画とし...

      続きを読む

    セーフモード