【最新刊】番線 ~本にまつわるエトセトラ~

番線 ~本にまつわるエトセトラ~

久世番子

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

作る人も、売る人も、読む人も、みんなみんな「本」への愛に溢れてました!!「暴れん坊本屋さん」を描いた番子さんが、友達と本の貸し借りを楽しんでみたり、本棚に収まりきらない本と戦ってみたり、本好きのコミカルな生態をゆるゆる描きながら、たま~に写植職人さんや校正さんといった本に関係の深いお仕事をしている人達にのんきに会いに行ってみた、新感覚「本が大好き」エッセイコミック!

続きを読む
ページ数
145ページ
提供開始日
2011/08/19
連載誌/レーベル
UN POCO
出版社
新書館
ジャンル
少女マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

4.2
34
5
13
4
16
3
4
2
1
1
0
レビュー投稿
  • 2009/07/22Posted by ブクログ

    以前ご紹介した『暴れん坊本屋さん』(全3巻)の作者によります、本にまつわるエッセイコミックです。

    本書が出ているのはだいぶ前から知ってたんですが、本屋で見かけたことがなかったのでなんとなく月日が経っ...

    続きを読む
  • 2008/05/13Posted by ブクログ

    『暴れん坊本屋さん』の時から好きな作家さん。

    本に関するエッセイ的なものですが、今回も「わかる、わかる」とうなずきながら読んでしまった。
    外文の片仮名覚えられないとか!!
    ・・・日本人の書いたファン...

    続きを読む
  • 2009/03/05Posted by ブクログ

    確認先:国立国会図書館東京本館

    思わず爆笑。本好きにはたまらないだろう内容盛りだくさん。おすすめは写植さん(「お気に入りのマンガは?」/「ディアプラスの濃いやつ」理由:写植を張らなくて済むから)や校...

    続きを読む
開く

セーフモード