【最新刊】蟲喰

蟲喰

1冊

蟲食研究会

440円(税込)
1%獲得

4pt(1%)内訳を見る

    世界初!?昆虫食をテーマにしたコミックアンソロジーの登場!現在、巷で話題沸騰中の「昆虫料理」。読んで字のごとく、虫たちを調理して食べようというものです。その昆虫料理ですが、日本ではゲテモノ扱いされることがほとんどでしょう。しかし、実はしっかりと調理すれば意外とおいしかったりするんです。更に「未来の重要なタンパク源」と関心を持つ研究者も多く、虫の栄養価は非常に高いものなのです。これはただのゲテモノで終わらせるのはもったいない…。そこで集まっていただいたのが、昆虫料理未経験だけど興味津々の作家さんたち。昆虫料理の魅力を証明するため、それぞれ異なる昆虫料理を試食。その一連の様子を漫画に描きます。しかも食べるだけでなく、虫の捕獲や、調理をしてもらうといったミッションもあり、孤軍奮闘する痛快な姿を見ることができます。また、「寄生虫は大丈夫なの?」「どんなものが食べられるのか?」といった、未体験者がまず抱く疑問も解説していきます。昆虫の味だけではなく、「昆虫料理」ならではの楽しみがわかる、充実した一冊です。

    続きを読む
    ページ数
    160ページ
    提供開始日
    2011/07/29
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード