【最新刊】不機嫌な教授

不機嫌な教授

1冊

ベティ・ニールズ 翻訳:神鳥奈穂子

660円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最初は、とても楽しみなアルバイトだった。ポリーは、近くに住むサー・ロナルドが募集した、彼の手書き原稿をタイプで清書する仕事に採用され、喜んでいた。ところがその友人で、“教授”と呼ばれるサムの登場で、楽しいはずのアルバイトは、とたんに緊張の連続となった。サー・ロナルドが突然の病で亡くなり、サムの屋敷に住み込んで、清書を最後まで終わらせることになってしまったのだ。彼と同じ家に住み、美しい婚約者には嫉妬の目を向けられる日々に、ポリーは耐え切れず、急いで仕事を終えると屋敷をあとにした。だがサムとの再会は、新しい職場となった病院で不意に訪れた。

    続きを読む

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/10/18Posted by ブクログ

      ベティ作品の中で、一番気に入っているお話です。
      年上の不機嫌な教授と、諦め気味の片思いの恋心が切ないロマ。
      とはいえ、万人にオススメの作品とはいえない。結婚が一番という作者の考え方と、働く女性の現代と...

      続きを読む
    • 2010/05/01Posted by ブクログ

      ヒロインに対して君には興味ないよ、なんて態度をとりながら、実は初めて会ったときから惹かれたんだ、ってヒーロー。見事なポーカーフェイスぶりはベテイならではですね。
      (I-2089)

    セーフモード