汚れた指

アレックス・カーヴァ 翻訳:新井ひろみ

770円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ネブラスカの空港で神父が殺害された。刃物で腹部を一突きされ、彼がバチカンに運ぶはずだった機密書類が消えた。警察からの要請を受け、急遽現場へ飛ぶことになった捜査官マギー。ネブラスカといえば、数年前に少年連続殺人事件が起き、捜査に加わった場所だ。少年の胸に十字架の形の傷を残す、残忍な犯行だった。当時、捜査当局がたどり着いた結論に納得できなかったマギーは、真犯人はまんまと逃げおおせたと信じていた。同じ場所で、またも教会絡みの事件……。今も胸にわだかまりを感じながら、マギーは因縁の地に降り立った。

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    2
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2011/04/09Posted by ブクログ

      FBI捜査官マギー・オデールシリーズ第5弾。

      やっと出たかケラー神父!

      第1弾で逃亡したケラー神父が再び登場します。
      マギーの正義が世間の規律と違う方向に行きそうで、読みながらびくびく。。。
      でも...

      続きを読む
    • 2007/11/04Posted by ブクログ

      マギーシリーズ第五弾。一作目から読み続けてきた人なら気になっていただろうマイケル・ケラー神父と遂に決着がつきます。傷ついた子供の救済、という難しいテーマに捜査官である己の立場も含めて葛藤するマギー。最...

      続きを読む
    • 2006/09/30Posted by ブクログ

      待ってましたのマギー・オデールシリーズ第5弾。ケラー神父も再登場します。そして個人的にはいい加減くっつけばいいのにと思うニックとマギー。また持ち越しか。結末はけっこう意外です。

    セーフモード