【最新刊】学問のすすめ -まんがで読破-

学問のすすめ -まんがで読破-

1冊

原作:福沢諭吉 企画・漫画:バラエティ・アートワークス

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずと云えり」……人間の尊さを説き、明治初期の刊行後300万部以上の売れ行きを記録、現在も日本人を啓蒙し続ける大ベストセラー『学問のすすめ』。私たちは何を信じ、何を疑うべきか?自由とは何か?義務とは?独立自尊とは?原著者・福沢諭吉の人生と併せて漫画化。

    続きを読む
    ページ数
    193ページ
    提供開始日
    2008/07/25
    連載誌/レーベル
    まんがで読破
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    4
    2
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/11/24Posted by ブクログ

       う〜む、5巻までは素晴らしい。
       ただ、最終巻は着地点をあらかじめ決められ、原作に則らざるを得ない。出来て当たり前、出来なければ酷評必至。
       衣谷遊は頑張ったと思う。それでも、原作の感動を超え得てい...

      続きを読む
    • 2008/08/12Posted by ブクログ

      ときには、永井豪のデビルマンの構図すらそのまま使っています。
      うん、でも、あの襲撃のシーンは、あの描き方しかないのかも。

      ただ、やっぱり、この「デビルマン編」は、明のキャラクターが強くて、アモンは引...

      続きを読む

    セーフモード