【最新刊】人間失格 -まんがで読破-

人間失格 -まんがで読破-

原作:太宰治 企画・漫画:バラエティ・アートワークス

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「弱虫は幸福をさえおそれるのです」波乱の人生を歩んだ文豪・太宰治が、死の直前に書き上げた傑作自伝的小説を漫画化!「人間はなぜ生きなければいけないの?」世間を恐れ、道化を装い、周囲を欺き、ありのままの自分を隠してきた少年・葉蔵。やがて葉蔵は拒否することのできない青年へと成長していく。愛を求めながらも他者への恐怖に苦悩する孤独な生涯とは?

    続きを読む
    ページ数
    193ページ
    提供開始日
    2007/12/07
    連載誌/レーベル
    まんがで読破
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    3.8
    33
    5
    8
    4
    13
    3
    12
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/11/20Posted by ブクログ

      実は原作の方は読んだことはないのだが、漫画描きの表現の仕方も素晴らしい。

      漫画化されたものを見るだけでも、原作者の太宰治がまさに天才であったことがビリビリと感じられた。鳥肌が立った。
      この作家が...

      続きを読む
    • 2013/10/21Posted by ブクログ

      【原作】既読

      まさかこんなに続くと思っていなかった「まんがで読破」シリーズの記念すべき第1弾、3冊同時刊行の一角を担うは『人間失格』。

      太宰治の『人間失格』、思えば初読は高校時代。
      今思い出しても...

      続きを読む
    • 2010/11/21Posted by ブクログ

      以前原作を読みましたが、いかんせん古典文学は心に残らないので漫画でおさらい。
      もう手軽すぎて楽しくなりますね。『斜陽』もこれで読み直そ!何も覚えてないから。

      この話で一番かわいそうだなって思うところ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード