アイヌの昔話 ひとつぶのサッチポロ

萱野茂

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アイヌの人々の間で語り継がれた昔話二十話。悪い根性を懲らし、よい生活の作法を教える物語が、人間と自然と神とが自在に交流・共生する世界を告げる。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/03/14Posted by ブクログ

      ストーリーテリングのテキストとして中古本で購入したもの。
      これがあまりにも面白くて、寝る前に読むこと何十日間にも及んでしまった。
      これまで読んできたどの昔話とも趣が違う。
      話しがすべて、一人称で進むの...

      続きを読む
    • 2017/06/06Posted by ブクログ

      アイヌの人々の間で口伝されてきた昔話20話。
      神と人とが近く、ちいさなモノに至るまで大事にするべきという教え。教訓が必ずくっついているのはグリムのようで、そこまで残酷じゃない(採集された話がそういうだ...

      続きを読む
    • 2013/06/01Posted by ブクログ

      アイヌの人々の間で口伝えに語り継がれてきたウゥェペケレ(昔話)、20話。悪い根性を懲らす痛快な、よい生活の作法を教える温かな話の中に、人間と自然と神とが自在に交流し共生する世界のあり方を告げる。

    開く
    [{"item_id":"A000006422","price":"660"}]

    セーフモード