背が高くて東大出 天藤真推理小説全集 (16)

天藤 真

660円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    高学歴、高収入、おまけに長身。絵に描いたような三高の彼氏に言い寄られ、めでたく結婚と相成ったわたし。ところがどっこい、好事魔多しどころが、好事だったかどうかも怪しくなってきた。我利我利の生姜野郎で、度しがたい悋気の虫、加えて激したときのお下劣なことといったら。夏の終わり、新規蒔直しを期して赴した山荘での出来事は、カタストロフィを招来することに・・・・・・。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    4
    5
    1
    4
    0
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/02/15Posted by ブクログ

       ショート・ショートから中編まで10編収録の作品集。

       天藤さんの作品のイメージは『大誘拐』のほのぼのとしたユーモアミステリのイメージだったので、収録作品のちょっとブラックな感じは少し意外でした。
      ...

      続きを読む
    • 2011/11/09Posted by ブクログ

      短編集。表題作「背が高くて東大出」が良い感じにひねりがきいててお気に入り。あとは「父子像」。ネタバレになるので詳しく書けないが、素晴らしい。
      あとこの短編集、エロ要素が含まれている作品も多いですな。

    • 2011/05/01Posted by ブクログ

      題名に惹かれて読んでみました。

      「父子像」は特によかったです。

      父親の職業を知らない僕(主人公)がそれを探ります。

      最後に明かされる父親の職業が良いですね。

      是非他の作品も読みたいです。

    開く

    セーフモード