雲の中の証人 天藤真推理小説全集 (15)

天藤 真

660円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    きみは百人の警察官が二か月かかって調べたことを、たった一人で十日のうちにひっくり返さなければならない。――弁護士事務所に出向した探偵社の社員大神卓は、いきなり難題に直面する。弁護すべきは、製薬会社の会計課員が殺され三千万円余りが奪われた事件で犯人に擬せられた男。やたら不利な情況証拠にかてて加えて手不足と資金不足、果ては女難にあえぐ大神卓、粒粒辛苦の記。

    続きを読む

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2010/02/13Posted by ブクログ

      笑いあり、涙ありの短編集。

      氏のウィットに富んだユーモアな筆致は有名だが、こんな作品も?!と驚かされる物もあり・・・。

      裁判員制度の始まる中、冤罪で18年の時を奪われた者の新たな闘いが始まる中...

      続きを読む
    • 2005/02/05Posted by ブクログ

      面白い。ユーモアミステリという言葉からは現代では想像出来ないくらいミステリとして面白い。収録作どれも謎解きやトリックはもちろんプロットの面白さでも読み進められる。どれがお勧めというかどれもお勧めなんだ...

      続きを読む

    セーフモード